どんぼく!

どんな僕を、普通って言うんだろう略してどんぼく!絵描いたりアニメやゲームとかに寄り道もする無節操な人のブログ

初めての音 未来へ向かって 


本日2度目の日記いっちゃいます ツカサですこんばんわんこ
短いから続きからはなしでそのままいくヨ

っていうか新しいカテゴリ作成しました☆
結構煮詰まっていきそうだからね・・・TWとは別にするね


<色:#6699cc>・~・~VOCALOID2~・~・

<中>{}
実はハマってしばらくたつVOCALOID2『初音ミク』 (CD出したみたいだ!
買っちゃったヨ・・・・!もうすごい有名で人気沸騰中だよね~
扱えるようにがんばって勉強中なのですよっ


本体は2週間前に購入しました
それから中の説明書とか講座サイトとか見て独学でやろうとしたんだが・・・・
DTM超初心者の私には手に負えないソフトでした・・・ うーん 難しい・・・

サイトの感想とかでこのマニュアルがいいみたいな記事があってね
一昨日アマゾンで探して見つけて注文 んで今日届いたのが中央の本
あと右の体験版と左のはマウスパットでした☆かわいいね!
中央が本物のミクです

<中>{}
操作画面 

「あいしてる」を説明書どおり音入力して設定 ビブラート設定・・・
・・・これだけでかなり時間を;;;
これで神的な歌を作り出す人が大勢いる・・・・


がんばって勉強する!

Comment

Add your comment